いかれ帽子屋

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♬ 1 .2 . ぐにょ〜ぐにょ〜♬

こりゃ〜

心が踊ってしまーう


きゃっきゃっきゃっ



[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-26 21:23 | day

weeekendtotheamachazuru

f0221433_23433298.jpg


今週末は 大阪 寺田町にある 

雑貨と美容室の 素敵shop 甘茶蔓リニューーーーーーーアル◎

 ということで

お誘いしていただき お店の裏庭(中庭?)での出店です☆

その中庭。


とても素敵だったりするんですね〜◎


リニューアルもとっても楽しみです。

バザール de ごザール


掘り出し物探すどーーー


キクさん まっこさん 感謝です☆



チャリんこ 全力疾走で 向かいたいと思ってます〜!


晴れておくれよーーー



f0221433_011673.jpg




〜詳細です〜






6.27(日) Renewaltz Party & 裏庭バザール



 ー甘茶蔓 裏庭にてー


12:00~ 裏庭バザール

M◎M◎(Mt.chill/くじらうお)http://www.myspace.com/mt_chill
まほこ(ecompa)http://ecompa-net.com/
じーま(ピンポン食堂)http://ameblo.jp/pingpong1/
なっちゃん(いかれ帽子屋)http://maddhatter.exblog.jp/
ちひろ(PENOMU★TICPA)http://www.shop-online.jp/penomuticpa/index.php?PHPSESSID=50e010d77e08fa61d27ddab3922bdb7c
!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !他、関西パーテイギャルが多数いっぱい出品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
箪笥のこやし雑貨CD手作りケーキやFOOD.......イロイロ 発見

       昼下がりDJ
       HON(HOYO)http://www.myspace.com/xoyo83
       Sibabu(マッサッージシステム 手)

17:00~ 
K-Taro(K-106)Live Session http://k-106.net/index.html

19:00~ (ブレスレット付A.D.M¥1,000)
Specialtz Guest
ALTZ http://www.altzmusica.com/


甘茶蔓は JR寺田町から 北口出て 東へ徒歩 2分のところ

06-6715-5670     http://amachazuru.net/
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-25 00:25 | 出店

Dead Band と 本

f0221433_10523146.jpg


Grateful Dead 聴いてました。
制作中に。





昔 ちょっとの間 幻のレコード屋さんでアルバイトをしていた時
Grateful Dead のレコード しか かけてなかった時期もありましたね〜



そのレコード屋さんがなければ 相方tomoちゃんとも いかれ帽子屋 できてなかったのかも!
お客さんのほとんど来ない 家かな? みたいなお店でしたが


しっかり 



私とtomoちゃん 



出会わしてくれた訳です◎
 




縁って 素晴らしい




縁といえば

本も縁だな〜と思います



読みたいのに 手元に来ない 
今別に読む気分じゃないのに  何故か 手にしてしまう


みたいなこと ありますよね〜!


遅ればせながら 今 私の手元に来た本

f0221433_1181340.jpg


"1Q84"  何度も私の目の前を飛びかったくせに 今頃 やってきました 
タイミングですねー


"coyote〜植村直己特集〜" は 

ただの

私コレクション です!!

DVDも早く見たいんですが 誰か持ってないのかな。



植村直己の本

ハマった後に

野口健を読む!




今のところこれが一番おもろかった流れです!


是が非!
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-23 11:22 | 新作news

HOWAHOWA

f0221433_12215556.jpg

あついあついあつい
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-22 12:22 | day

☆CozcoMuwka☆

f0221433_1251180.jpg


f0221433_1156049.jpg


わが心の師匠◎

現在 伊豆にて活動してはります

やのに 春の渚でひょこっと隣からのぞいてたのは笑けましたな〜

どこにいても違和感のないお方です 本当に◎

伊豆 またひょこっとお邪魔しに行きたいですね〜



このスピーカー欲しい
この作品は師匠と一緒に伊豆でステンドグラス制作をしてはる作家さんです
活動10年越えの職人アーティストさん "Rainbowworks"
f0221433_11503777.jpg



f0221433_1158753.jpg



ホーミタクエ オヤシン

師匠〜〜〜 CozcoMuwka
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-22 12:07

Lemon◎◎◎

f0221433_23284475.jpg


本日は いつもより少し早く出て チャリを走らせ九条へ!!

曇りだとゆうのに 滝の汗

あついあついと目指すは『九条おうどん』です

汗もやまぬうちに 頼むは  社長おすすめ『レモンおうどん』!!

お昼はおにぎりがついてるのが嬉しいです◎

にしても レモンうどん。美味ですね〜。

おまけに神奈川からの一膳カレーもたいらげ
お腹いっぱいで いいともを見る


なんか!!

☆☆充実☆☆


そこへ更なるおまけ!


f0221433_2342872.jpg


これ なんだか わかりますか ?

私も初めてお目にかかりました

パッションフルーツです

こんな風貌してたなんて。
むさうまです。

お腹いっぱい!!!
ありがたやーーーーー

そして私は お店を開けに チャリを こぐのでした◎

いいとも見ながらおうどん◎

なんかいいですよ〜◎hehehe
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-21 23:57 | day

Hair band



夏物新作です☆

f0221433_22581128.jpg
f0221433_22583535.jpg
f0221433_22574647.jpg




お次は コットンとHempの帽子を制作中◎
同時進行で ハットとも格闘しています!



おうちにスペインのユニフォームと公式球があるので


スペイン戦


見ながら編みたいと思います◎


帽子が 赤×オレンジになりそうですね〜
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-16 23:11 | 新作news

きのうあめのひ

f0221433_2371282.jpg

あめのひのコインランドリー

なんか好きなんです

でも


100円で8分 



乾かんじゃないかーーーーーーーーーーー
こんにゃろ



f0221433_23102186.jpg



f0221433_23125217.jpg



f0221433_23154955.jpg

このカップケーキ かわいいだけじゃないんです

食べればわかる このバランス感

見た目で女子を惹きつけて  中身で深みを見せてきます

外見とは裏腹に  

私は名付けたい


"男前ケーキ"


fait en bonbons

中崎町のマンションの一室で製造されている

摩訶不思議なケーキ屋さんです◎




さて  ガンバレ!!日本!!!!
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-14 23:43 | day

summer collection

f0221433_10504128.jpg

アローーー

昨日までのお天気 もう夏ですか?
キャミソールやら ホルターやら 短パンやら 女の子が 海の様な格好!!!


そんな中 私は 久々に 飛び跳ねて踊るとゆう機能を使いました  

おまけに先着の未発表レコードなんかももらえました◎huhuhu


えらい楽しかった次の日は えぐい二日酔いってもんが待ってたりもします

吐きながらも仕事をするとゆうホストさん達  尊敬します




そんなことを思いながら 必死のぱっちで仕事をしていると 




来るわ来るわ 

展示会でオーダーつけてたお洋服達☆



普通のお買い物よりも危険かもしれません

なんせ向こうは 
こちらのお財布状況など

おかまいなしですので


けども やっぱり テンションはあがるんですね〜


これで私も 海の様な格好ができますかな◎
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-13 11:19 | day

Mexico??

f0221433_9441010.jpg

久々に突如バイト先の店に現れたお友達

なんと頭が大爆発してました

アフロに突風が吹いたみたいな ちょっと楳図かずおを思わせる そのヘアスタイル

彼は 帽子作って〜や〜と なんか切実な感じに聞こえるのは 私だけなのか。。

その髪の毛を全部押し込めるサイズの 赤×ミドリ mexicoカラーでとのオーダーでした◎

彼はタコスとゆう愛称で親しまれています  mexico料理屋で働いていたりします

もしかしたら メキシカンなのかも  


昨夜   


出来上がりました☆

さて 彼の頭は こいつに収まってくれるのか!!!? いかに!!



[PR]
by ikare-boushiya | 2010-06-11 09:58 | 新作news