いかれ帽子屋

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

▲2010 Last day▲

皆さん   今年も大変お世話になりました◎
周りの全ての人へ  感謝でいっぱいの今日。
いえいえ、人だけじゃありまへん。



周りのものたち、わたしが触れる全て。

本当に素晴らしい人たちや、ものたちに恵まれて今日まで過ごしてると思います。

幸せ者です◎ありがとうございます!!!


    よっ!!!パチパチパチ



来年も もっともっと高みを目指して行きます▲
どうぞ宜しくお願いします☆



    よっ!!!!いいどーーーー



ちゅうテンションで、大掃除してます!!!



大掃除が終われば今日は、 蕎麦食べて   この人拝みに行くことになりました▲


   よっ!!!!日本一〜〜〜!!!!!

f0221433_15484735.jpg



2011年   良い年に   なりそうです△




皆さんも    良いお年を〜〜〜〜〜〜〜〜〜



peace
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-31 15:55 | day

☆x'mas☆

f0221433_15522298.jpg



昨晩は人混みの中、デパ地下でチキンを調達

お友達のドキャンドル君からもらったキャンドルとかもつけてみたらバッチリ      ぽいぽい!!!!


でも イブはそこまで重要なのか?


明石屋サンタを見る為の助走です。



て事で、今日が本番?


制作しながら
pizzaを作ってみてます◎

f0221433_1604655.jpg


発酵中に制作してたら。。。。。。

ひゃ!!!!

f0221433_1614776.jpg



むっさ膨らんでるーーーーーーー!!!!!!!!



イースト菌て   生きてるんよね〜。


不思議じゃ。
興味深い。




今日はケーキが安いはず。

帽子一個アガッたら買いに走ろ〜う




みなさんも よいクリスマスを〜☆
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-25 16:11 | day

merry x'mas

更新しないで何をしてたかの     記録   ばっちりフォトでお伝えします◎


まづは、忘年会!!
を兼ねたサプライズ誕生会◎
f0221433_156596.jpg


韓国もつ鍋  美味でした☆


今年お世話になったみんなでわいわい◎
楽しかったです♬





翌日の夜は  お久しぶりにGlass作家のKiiyoちゃんとお茶ベリーの☆
Kiiyoちゃんはもうかれこれ長いお付き合い◎
本当に毎回笑かしてくれます。
可愛いのに姉御なところ。ステキ。

お花畑の中の蜂と戯れていそうなタフな姉さんです◎

そんな世界感がばっちりハマる  可愛い〜アクセサリー、たくさ〜ん産み出してます☆

     ↓↓↓↓↓

-Kiiyo- Hippie Glass Jewelry







お次の晩はと言いますと


人生初!!!!猪鍋〜〜〜〜〜

f0221433_15182337.jpg



肉!!!
f0221433_15185486.jpg


もち!!!
f0221433_15192149.jpg



野生に返る美味過ぎる歯ごたえ◎
うまーーーーーーい


ありがとうございました☆

気になる剥製もじっくり観察〜

f0221433_15212560.jpg





ほっこりほっこり〜




そんでもっていつもの親友と向かうは 難波ROCKETS!!

f0221433_1527669.jpg



は  こんな感じ





えれ〜おしゃれな人がいたんで
ストリートスナップ!!
f0221433_1528089.jpg

このパーカー買った場所は?


「…堀江?!」





彼は最近脱ぎキャラです。






年末ですね〜



viva !!!!
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-25 15:44 | day

冬を楽しむ

f0221433_11532137.jpg



昨夜はキラキラを見にチャリを走らせてきました◎


イルミネーションだらけ〜〜☆★☆

と思ったら


なんと  こんなビジネス街に   スケートリンクまで出来てる!!!!!

f0221433_11565273.jpg


率直な感想。  


寒そう。


こうなりゃもう寒さで遊ぶしかないんですよね〜◎



光がいっぱいで目に嬉しい〜〜〜☆☆    キラキラキラ
f0221433_1201062.jpg


巨大ヒヨコもいました◎


あと

DEADカラーと稲妻が入った、謎のキャラさん

f0221433_1224873.jpg



冬の街        キラキラキララン




本日は、 chillmountain hutte  でゆるキラランしますーーー☆



寒いですよ!!   冬を楽しみましょ〜で〜 ♬
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-18 12:17 | day

☆order made☆

じゃーーーーん
f0221433_1120996.jpg



お世話になってるパイセンからのオーダー完成しました〜!!




昔アメリカのフェスで、よく見かけた形だそうです◎

ちょっと魔法使いみたいな、メルヘンな形☆

こりゃ私も、欲しい。

しかも暖かーーーい◎




姉さん!!感謝っす◎



アメリカのフェス。  絶対行くべきだとのこと。




行きたい。    



いや       行きます!!!!





ふんがーーー
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-17 20:00 | 新作news

掘り出す roots

f0221433_0262944.jpg


こんばんは 雨です




昨日は chillmountain hutte へ仕事終わりでふらりと行ってきました▲

そう、今日から1week !!! 1周年party三昧 !!!
めでたしを一足先に !!!と思い。ケーキ片手に向かいました◎ 


とゆうより
お誕生日サプライズのつもりが。  日にち間違えておったんですがね。   
ひょえ〜〜      怖いの。   自分が。





とゆうことは
私のお久しぶりのDJも迫って来てまして◎


TimeTable はコチラのようです   ↓↓↓


12:00〜 open
13:00〜14:00 o-ga
14:00〜15:00 hirocolo
15:00〜16:00 minako
16:00〜17:00 yemAya
17:00〜18:00 威力
18:00〜19:00 ぎゃちゃん
19:00〜20:00 エリエリ
20:00〜21:00 NAO
21:00〜22:00 yoh
22:00〜23:00 CHILO




I'ts !!!!  大奥!!!!



今宵は おうちで 練習してます◎
f0221433_04666.jpg

自分の持ってる曲引っ張り出してると、不思議とその当時の記憶が  Back Back Back  って


車がバックして来るノリです。

よくわかりませんが。


そんなこんなで、昔の写真とか見て    


あ〜〜懐かしい〜〜〜〜〜☆


とかなって  掃除してる最中に  手止まる !!! 

みたいになってます。結局。






そんな流れなんで、出て来た1枚載っけます◎

f0221433_0562699.jpg


これ何年前じゃろ〜?
記憶では、かんかん照りなのに遊び回って

鼻のてっぺんを太陽で火傷して
冷えピタ貼られて
みんなに
「死ぬんちゃうか」と
思われていた


時の写真 !!



怖いの。    

自分が。




怖いから、練習します。
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-14 01:06 | day

さて

f0221433_1110982.jpg

この子。

どうしようかな〜◎

おうちに来てから   散〜々可愛がったし



そろそろお帽子になっても   いいよ 



  と    言ってるんじゃないか。



とゆう   かなり  こっちの都合な   思い込み。hehe


こんなことなら、名前つけるんじゃなかったな〜笑

でも  間違っても、無駄なんかには   させません!!!!


最後の一部も!!!




おし!!
いっちょやりますか〜☆
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-09 11:22 | day

coming soooon →→→






12月に入っていきなり    フルエンジン〜〜〜。

忘年会シーズンて、  本当に皆さん   お体壊さない様に☆  



年の瀬です!!

今年までにしておきたいことの一つ!!!!





☆いかれ帽子屋  WEBSHOP☆

先日、箕面まで帰ってWEBを作っていただいてるお友達のおうちへ  のこのこ。
訳のわからない記号を操る友達に感激しつつ、横で私はシュシュを編んでました◎

本当に呪文や古代語でも解読してる様に見える!!!  感動☆

ありがとう。本当に◎
あとmade in 韓国 のお顔パックも ありがとう◎




ってことで、

いかれ帽子屋  onloine shop  仮眠グスーン   です!!!



いぇーーーーーーい


今日は、激うまの韓国焼き肉  で  忘年会♪
年末なので  グルメ隊出動。    自分にご褒美です♪


いぇーーーーーーい
[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-08 11:38 | day

めで鯛

ですね〜〜〜◎

もう1年たつんですね〜☆
早い。ふんとに。


去年のchillmountain が終わって、山から降りてきた後すぐ

お疲れさまの電話と共に「店の方もちゃんとしていくから」とゆう意味深な発言。

頭が???でいっぱいやった私

から始まり。



秋から冬にかけて着々と出来て行くお店模様☆
金欠な中 向かったIKEA。
深夜の 床の配色スケッチ会。



ん〜、思い出せば出て来る出て来る◎

ペンキ塗り中の一悶着とかもありました。笑

十三とゆう土地にゼロから始まったchillmountain hutteのストーリー◎

☆1year Anniversary です☆

よっ !  めで鯛ぞー  !

f0221433_1154271.jpg

f0221433_1294093.jpg




プレopen partyで、DJさせてもらって 緊張で手が震え  針が置けないぞ  って事も。

手が震える事件は 困ったことに その後も全然続くんですがね。ひゃー





1周年、な、な、 なんとも!!
1週間ぶっ通しでお祭り祭りじゃないかーー◎


私も18日にDJで参加させてもらいます◎
この日は女子の会合だそう。楽しみですね〜☆
f0221433_1301815.jpg




いつものなかなか表現できない chillmountainへの感謝の気持ちも込めて

この上ないくらい   めでたくできたらいいなぁ〜

f0221433_1325392.jpg




1週間、きっとどの日に行っても 色が違っておもろいです◎◎


こりゃーヤバい !!







chill mountain hutte 1周年1weeks party! 12/13~

こんな時期がきてしましった.....12月。もう2010年→2011年へのカウントダウン
始まってます。 はやい.....
hutteもこの時期には準備にプレopen partyしてました。 
日々、openできているhutteに感謝します。1年保てれてる事に驚き&嬉しいっす。 
もちろん淀川越える方.越えない方足を運んでくれてるお客さんに大感謝です△

その“感謝”“祝”“今後”色んな意味詰め込んで12/13(mon)~19日(sun)
ぶっ通しでpartyします☆☆
hutteに集うartistはこちら↓ 通常通りの営業、もちろんfreeなので是非おこしやす~


13日(MON) :: HiGHmeR(rastafe Recordz)/シオ☆コショウ/大自然(sublime/OBP) /burai/
Photograher JYUNKO NAKAMURA による“chill mountain”写真展start
-------------------------------------------------
14日(THU) :: saitohideyuki/GYOKU/ZUCH/108/Hi~(Traverhythem)/OIYAN(OBP)
-------------------------------------------------
15日(WED) :: SWEETY MOND aka FULLMOON MOND (eclipse cd shop)/TERA (bar cauliflower)/piper at dawn/
NORIO(rare groove)/四葉brothers
-------------------------------------------------
16日(THU) :: HYBRIDMAN(彩音)from姫路/SARADA(parampara)/TOSSY (chill mountain/feel back/クジラウオ)/
GROUND(chill mountain/dubnology/feelback) DECO::m◎m◎ (chillmountain/クジラウオ)
-------------------------------------------------
17日(FRI) :: YA△MA (flower of life/newtone records) /DNT(flower of life/powwow) /MORI RA(purmooon)/
GROUND(chill mountain/dubnology)/hutte crew
-------------------------------------------------
18日(SAT) :: Digirly presents “大奥のUTAGE”
CHILO(MAZENTA)/威力/yemAya(AFRO BABES)/DJ ぎゃ/
nao(いかれ帽子屋)/MINAKO/YOH (Digirly/ROOM3)/hirocoro(Digirly)/O-GA(chillmountain)
-------------------------------------------------
19日(SUN) :: △clear sunday hutte△ MAMEZUKA (JAMs/fantasia)/TOSHI NISHIURA (osaka balearic)/GAS/行松陽介/DJ ぎゃ/absolute time /
neighbor(B.M.F)/TOSSY (chill mountain/feel back/クジラウオ)/mie the dope/Dr.masher(gasher/feel back)





CHILL MOUNTAIN HUTTE(十三)
大阪市淀川区新北野1−12−3 フレーバー2番館1階
OPEN/AM.8:00~PM.11:00
chillmountain

f0221433_1462781.jpg

[PR]
by ikare-boushiya | 2010-12-03 01:55 | day