いかれ帽子屋

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

▲ SAi×萬福寺×PulpPictures 企画 "SAi TON 萬福 DAY" 詳細 ▲


6月もいよいよ最終日ですね〜。

猛暑やばいです。。

皆さん熱中症には気をつけて下さいね。 アイスか氷で乗りきりましょーー!!


7月は楽しみがいっぱい盛ってますます◎

7月2週目の日曜日、堀江公園の前!! 萬福寺にて、えれぇ楽しい事が催されますます。


お寺だし浴衣とか着れたらいいなぁ〜◎


どれもどれも楽しそうで店に立ってれるかだけが問題点だったり。



逗子シネマアミーゴさんも!!!

こないだ行ってきました〜葉山映画祭 ♨

さらに  素敵な音楽 ♨

Shopも前回にも増してツボをつかれそうです ♨

PULPでは展示が見れるし ♨

とゆうか  書き出したら、全部ツボ!!!!w








◎詳細です◎


SAi×萬福寺×PulpPictures 企画
「SAi TON 萬福 DAY(サイトンマンプクデェイ)」

7/10(日)

萬福寺
住所:〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-23
開催時間:12:00-17:00
URL:http://pulpspace.org/


f0221433_10261451.jpg



“衣食住を中心にあなたとわたしの距離でブランドが集合した

喜びを感じるわたしたちのオンラインショップ”をテーマに掲げた

「SAi」(http://www.sai13.com/brands/index.html)とパルプの合同企画。

その名も「SAi TON 萬福DAY」!


4月に行った「花まつり市」(http://pulpspace.org/post/4108405513)は

僕らもびっくりするぐらい、老若男女、さまざまなお客さまに来て頂いたんですが、

今回はスケールアップして、前にも増して多様な「入り口」用意しています。
充実のDJ陣、多国籍な飲食店舗、販売も本、デニム、ぬいぐるみ、抹茶、切手などなど、盛りだくさんでございます。


しかも今回は、前回にも増して、関西ではない地域の方々にもお越し頂きます。

神奈川・葉山で古道具や古材を扱う「桜花園」を営む、中山陽太さん

丹波篠山で地域に根差した活動を続ける「plug」さんによる「ベジタボーワンダホー」

そしてライブアクト、東京からTINNNENさんと櫻井響さん。 などなど。


人それぞれ、遊び方も感じ方もそれぞれ、夏のお昼から夕方、

都会のお寺で心地よい時間を楽しみに来てください。お待ちしています。


□出演者・出展者

【音楽】

«DJ»

■OKUMURA

■DNT

■YA▲MA

■BIOMAN


«LIVE»

■1001(イチマルマルイチ)

■TINNEN+櫻井響(東京)+寺本裕也(Steelpan)

■wa-no

■谷内一光


【ごはん、食品、食材などなど】

■天然酵母パン 神戸・夙川アミーンズオーブン

■手づくりパン  uca

■ジャマイカ料理 BASE

■お菓子 Nakai

■カレー 旅と喫茶と日常モハキハ

■ベトナム料理 DZO!(ヨー)

■洋風料理 LION KITCHEN

■飲み物/抹茶 Wad

■ココナッツ食品と化粧品 ココウェル

■食材/調味料 丹波篠山・種々の森

■奈良のお野菜と里山弁当 BIOMAN

■丹波篠山のお野菜 ベジタボーワンダホー

■のりなど乾物 名古屋・森の食卓


【衣服、雑貨、小物などなど】

■帽子 いかれ帽子屋

■エプロン suppe

■オーダーデニム デニムマッドネス

■洋服と小物 necco

■アクセサリー papillon

■洋服 FUTATSUKUKURI

■洋服 yanomami

■アクセサリー uneka

■布糸小物 iccomacco

■雑誌とグッズ IN/SECTS

■織りと布小物 Qinuco

■レコード雑貨 Strange Stretch Records

■天神橋六丁目占い 竹千代

■zine&リトルプレス BOOKS Dandelion

■岡山の花のリースと雑貨 CIRCO

■紙と切手 露草社

■陶器 Birbira

■古本 FOLK

■古道具と生活雑貨 MUKU

■オリジナルテキスタイルとぬいぐるみ moshimoshi

■オリジナル屋台 2yang


【ワークショップなどなど】

■桜花園/中山陽太 (原発に関する映画上映、のあとにみんなで原発について話あいましょう)

※協力:逗子シネマアミーゴ

■さっもくもく(手織り体験)

■Suha Yoga(ヨガ体験)

■あたまとかお FLY(散髪)


【展示】

※「展示」の会場は「萬福寺」の裏にある「Pulp」(大阪市西区南堀江1-14-14)になります。

■平面:いこま さやか

■写真:沖本 明

■絵:久保田 みのり

■写真:桑島 薫

■陶芸:鈴木 智香子

■平面:ツネモト ワカナ

■絵:てらだ あゆみ

■絵:mathura△

■絵:山下 千緒
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-30 10:48 | 出店

▲Neo 生きる▲

f0221433_2328429.jpg




暑いです。

のびてます。




7月17日の淡路島出店の詳細あがってきました〜▲


出ました!!


△Beachですー△

Beachなんですが、土に根ざした感じのイベントになりそうで楽しみです◎

Jet君ふみかちゃん△感謝△



水着ではなく  ふんどし!? もしくわ裸族!?


根を 生きる 




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

Neo 生きる

2011.07.17(SUN)
@淡路島


ロケットストーブコンロのワークショップ(HIRALIONorJET)500円

放射能除去手づくり浄水器のワークショップ(dhyani)1000円材料費別途

映画waterの上映会(虹子)1000円

大麻のこと上映会とみんなに大麻の繊維を手にとってもらいやすくなればいいなのアウトレット販売(虹子)

義援金づくりバザー(古着をみんなからカンパしていただいだものを販売して売り上げを義援金にします(elbow)

ビーチヨーガ(RAINBOW SASA)カゴを回してお金を入れてもらうようにします。投げ銭的なかんじです。

人力自転車発電

ライブ
カゴを回してお金を入れてもらうようにします。投げ銭的なかんじです。


△梵恩舎from高野山
△アハナウタ

DJ
△dai
△DJ威力
△ぺーどろりーの
△虹子


手づくりアート.クラフト.フード出店
△はなうた
△虹子
△RAINBOW SASA
△いかれ帽子屋
△pineapple express
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-25 23:30 | 出店

☆☆☆☆☆☆




こないだのDJ KAMATAN君の カタカムナでのUSTREAM以来

あ〜〜〜この曲〜〜!!!!ってなってヘビロテ中。


多分相当昔に聴いた記憶しかなくてその時の場面とか何のMIXだったか。

それか誰かがかけてたのか。


全く覚えてない。。


けど、何かこころがきゅんてなります。


記憶ってすごい。


その時の気持ちだけは思い出したりするんです、、


絶対恋してましたね私。
心が苦しい。



これを最後にかけてた素敵DJ KAMATAN君 今 ツアー中ですよ◎

今晩はアメ村COMPUFUNK です!! 



DJ KAMATAN NEW MIX CD“WARMING”リリースPARTY TOURS



2011/06/24(fri) open 21:00~

charge door2000yen compufunk_backroom

GUEST DJ :KAMATAN(pangaea)from仙台

DJ :ALTz(ALTZMUSICA/F.O.L) /DNT(POWWOW/F.O.L) /

GROUND(MT.CHILL/HUTTE/御山EDIT) /WAKUWAKU(HUTTE/IN HABIT)

DECO/BARBA(MT.CHILL/HUTTE)

--関西+九州TOURS-- 6.19(sun)KOBE 神戸 bapple 6.22(WED)神戸隠れ家&MUZIC BAR KATAKAMUNA 6.23(THU)姫路 cafe&dining 霑~TEN~ 6.25(SAT)福岡Decadent Deluxe



原曲も好き。


[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-24 10:49 | day

▼△ SAi TON 萬福 DAY ▲▽


今月は制作の月にしよう!!


と思っていたら。


気付いたら今日23日ですね。 はやぇ〜


なんだか最近は色んなわくわくがポケットにたまって、おもしろセンサーがアンコウの様になってます。



これを カタチ にするんです。したいんです。



 

からね〜。



次の出店は 7月10日△@萬福寺 堀江

前回より更に広々と  色々な楽しみ方が出来るそうですよ〜△
楽しみみみ〜





では、今からモードスイッチ入れちゃいます。




パチッ





f0221433_0212839.jpg






詳細はコチラ ☞☞☞ SAi TON 萬福 DAY
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-23 00:45 | 出店

aeaeaeae



今年の梅雨は長いとか長くないとか言われています。

この期間にしっかり出来ることしとかなきゃ。


夏になったらホントに一瞬なのだ!!!!!!


7月はもうそこまで来てたりします!!!!


季節の中で一番 ”夏” との付き合い方が戸惑いますね〜。

うきうきしちゃってこっちのペースを完全に狂わせてくるんです。

でもその感じ、全然嫌いじゃなかったりします。


 ”夏”  はそれでいいんです◎


なので、心構えしとかなきゃ。


ってことで、編んでます。
f0221433_0301688.jpg

++7月出店予定++

7/10 “SAITON 萬福 DAY” @堀江萬福寺
7/17 詳細未定 @淡路島  



これはこないだお誕生日に親友の姉さんからプレゼントしてもらったレコード◎大切にしてます◎



そんでこれも好き。

[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-19 00:50 | 出店

△上が下で右が左▲


岐阜県、養老天命反転地へ行って来ました。


風がすんごい強くて、風の音しか聞こえない。

ホントに不思議の国ではないか。


f0221433_10544349.jpg



f0221433_1055650.jpg
f0221433_10552915.jpg


真っ暗な湿気臭い迷路の中をさまよってたら、光が!!
と、思ったら井戸みたいな牢屋みないな行き止まり。。。の天井
f0221433_10562151.jpg


◎帰りの夕日◎
f0221433_10563788.jpg
f0221433_10564780.jpg








本日一番のショット。




『未知との遭遇』
f0221433_10554090.jpg

[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-15 11:13 | day

◆□◆□


ohayoございます。


朝から嬉しいメール。


先日ブログでも紹介した、From ギリシャのDiaさんから、写真が送られて来ました☆

やっぱり2人とも本格的なカメラをぶらさげてはったので、いろんなアングルでいい写真◎



f0221433_10172643.jpg
f0221433_10173978.jpg




私も何枚か撮っていただいてるんですんですが。。


いかんせんチョケ過ぎてるので、ここでは披露しません。w


写真はヤヨイさんが撮ったDiaとうちの姉です。




最後に、Diaからのメッセージ






Then we go to see funny things in Shinsekai all together hahah :D

f0221433_11233374.jpg

f0221433_11242611.jpg

f0221433_112316.jpg

f0221433_1124366.jpg

[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-12 10:32 | day

ときめき


最近ときめいたもの



土偶

f0221433_16284062.jpg


とある日。

九条クジラウオへ遊びに向かった際に出会いました。

BetaLandのHiraさんが、最近土偶を売っているとゆうお話から。


先に大きい人が机の上に登場。

一気にときめいてしまい。  わちゃ〜と思っていると。




Hiraさんの手から  小さいのんも出て来ました。




ノックアウト。


気になる方はクジラウオにて販売しているそうなので是非!!


私も、次行ったらGETしたいと思ってます◎





お次は


チャリンコのブレーキが効かないとゆうことで、バイト終わりにお馴染みご近所のチャリ屋さん clan へ行った際に出会いました。


f0221433_1643893.jpg



ブレーキをかけてくれるvansのスニーカー両足



ときめいた!!




ときめきがいっぱい転がっていて、心が持ちません !!
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-09 16:54 | day

Hemp と Cotton



おハロー


暑くなってきたので、脱 ひつじ です。


Hair Band 夏もの☆

HempとCottonを使用してます。
f0221433_12264537.jpg

f0221433_1227117.jpg

f0221433_1227141.jpg





今日は朝から爽やか楽しんでます◎






have a nice day !!!
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-07 12:31 | 新作news

イナちゃんから3か月位から前にオーダーもらってた  Party HAT 完!!


f0221433_182717.jpg


そもそも私もよくご存知のおもしろ夫婦   横ちゃんとヒトミちゃんの結婚Partyの為に!!

とゆう目的のもと、オーダーくれて  イナちゃんありがとう◎◎

f0221433_114854.jpg






受け渡しが当日ってゆうギリギリっぷり。


サイズだったりね。 ツバの長さだったりね。 手直したりね。 色々あるの!!  つって。



じゃぁもっと前から動こうで私。 って話ですな。


とにかく!! 間に合って  そして何より   似合ってる !!!! 

良かった〜〜〜◎


f0221433_1252362.jpg



この素敵なシルエットで  結婚Partyへ向かっていかれました☆


f0221433_130579.jpg



横ちゃんヒトミちゃん  おめでとうございます

f0221433_265230.jpg
ちなみに。この長靴。私もお揃い! どっひゃ〜またかぶったど〜!笑  





まだお邪魔できていないので、体感していないんですが

噂では、もうかなりの素敵空間☆

夫婦で大阪九条の一軒家にて、美容室と自由空間 日日 運営されてま〜す◎



ほんとに、行きたい。  そのうちドバーーンつって上陸してみようと企んでます。

猫ちゃんもいるみたいです。  ツボをぎゅんぎゅんついてくれるのは間違いない◎



そんな素敵夫婦のおめでたい場に、前々からオーダーしてくれて かぶって出席してくれてる事が 



嬉しくて涙出ます。






涙出て来たので、 寝ます。



いや、本当に。






ありがとう
[PR]
by ikare-boushiya | 2011-06-06 01:58 | 新作news